クリックして過去のフォトを見てみよう!!
高幡不動尊では
良い具合に
紅葉が進んでいます。
今週末辺りが
見頃でしょう。
ちょうど菊祭りも
開催中ですので
是非お出掛け下さい。
 
 Input Direct Access Code !

  

ブログの時代になぜHTMLでコーディングするの?
YasがHTMLコードにこだわる理由とは
「ヘニョピリン」って何だろう?
「ヘニョピリン」って何の事?
「ワン・プリーズ」の由来とは?
「ワン・プリーズ」の由来を知ろう!
 「遊びのアンテナのばしてるかい?」はこちら
憧れのファットバイクを手に入れろ!!

3月8日に、義母が他界致しました
 
「今週のお言葉」に、若松英輔「言葉の羅針盤」からのお言葉が追加されました。スマートフォンの普及は我々の能力と生活を劇的に変えたと云っても過言ではないでしょう。搭載されている記憶媒体の容量は級数的に大きくなり、今まで撮影した全ての画像をポケットに入れて持ち歩く事が可能なりました。分からない事が有れば、簡単にネットを検索し、複数の解釈を瞬時に得る事が出来ます。我々は、図書館と辞書と百科事典とアルバムとを常に携帯し、それらをいつでも使える生活を手に入れたのであります。
徒然 12月に入ると冬の繁忙期が始まります。今週末と来週末が大晦日までの唯一のお休み。嵐の前の静けさを楽しもうという訳で、今週末と来週末は、フルに遊ぶ計画でありま〜す。
「今週のお言葉」に、辻堂ゆめ「あなたのいない記憶」からのお言葉が追加されました。少し前に話題に挙げさせて頂いた、Samsung DeX Station(EE-MG950)で御座いますが、大方の予想の通り、結局のところ物欲に負けて、アマゾンで購入してしまいました。仕方ないじゃん、欲しかったんだからさ。
物欲 スマートフォンを4年ぶりに機種変更して、その進化に驚きました。スマホ本体の能力がこれだけ高いと、ディスプレイとキーボードとマウスを接続すれば、PC並の仕事が出来るんじゃね?と思っていたところ、その通りのインターフェースが発売されたとの事。Samsung DeX Stationについて考える必要がありそうです。これってオフィスにおける経費節減の切り札になるんじゃないかしらん。家庭に続きオフィスでもPC離れが加速されそうな予感が致します。
「今週のお言葉」に、恩田陸「蜜蜂と遠雷」からのお言葉が追加されました。約20年前、うちの息子たちが幼稚園の頃、タミヤ模型から発売された「ミニ四駆」が大変なブームになりました。タイアップ・アニメーションの視聴率も高く、子供ばかりではなく親子でハマっている場面も見られたものであります。電池代が大変なので、ニッケルカドミウム充電池を使うのが一般的でありましたよ。
今回、スマートフォンの機種変更をしたのですが、Samsung Galaxy Note8 のセキュリティ・アーキテクチャに物申す!「顔認証」「指紋認証」「虹彩認証」の機能が用意されている割には、セキュリティ設計に致命的な穴が存在するのであります。この造りはマズイよねぇ。
「今週のお言葉」に、カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」からのお言葉が追加されました。今回、携帯電話の不調に伴い、新しいスマートフォンへの機種変更を行いました。HTCのAndroid機は、約4年間使い続けましたから、十分に元は取れた計算です。今回はBluetooth通信のコントローラのハード的な不調が発生。修理に出せば時間もお金も掛かりそう。保証期間も過ぎていますしね。ここは買い換えた方が安くて早いだろうという判断であります。
徒然 こんにちは、犬のこむぎで御座います。今日は皆様に、こむぎの楽しい生活をご紹介しようと思います。毎日ロングな散歩に出掛けておりますよ。先日は秋冬用の新しいレインコートを買って貰いました。
「今週のお言葉」に、恩田陸「失われた地図」からのお言葉が追加されました。50歳を越えて切実に感じるのは、基礎代謝が落ちて来たことが原因で、すぐにお腹に脂肪がついてしまう事。空気吸ってるだけで太ってしまう感じ。ま、昔ほど大量には食べられなくなりましたから、ある程度のバランスは取れていると云えない事もありません。とは云え太りやすい状態に置かれているのは確か。強烈なダイエットを敢行するつもりなど全く有りませんけれども、食事に気を付ける必要は常につきまとっています。
徒然 新型のiPhone8、iPhoneXの発売に沸くAppleでありますが、いつの間にかiPodNanoが販売中止になっていた件をご存知でしょうか。先日ふとAppleのサイトを見ていて、製品ラインナップからiPodNanoが消えているのに気付きました。ネットの情報によりますと、今年の7月に販売終了となったそうであります。
   
過去のトピックスについては、こちらをクリック
 Copyright (C) 2001-2017 by Yas / YasZone All Right Reserved.