あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  今週のお言葉  

横浜ランドマークタワー

 曜日にかみさんと横浜に遊びに行ってきました。目的らしいモノなんて別に何もありません。ただ漠然と、ランドマークタワーに行ってみようぜという話になったのであります。みなとみらい地区に出掛けるのは、実に約20年ぶり。特に用事がある訳でもなく、あくまでも二人で一緒にブラブラするだけであります。う〜む、これって立派なデートじゃね?

 横浜線で桜木町に到着したのがちょうどお昼過ぎ。朝ご飯を食べないで出てきましたので、超お腹がすきましたよ。という訳でランドマークタワーは後回しにして、一駅先の関内駅で下車。横浜中華街になだれ込んだのでありました。中華点心の食べ放題の店に入り、思い切り食べ捲りましたよ。お腹がつかえて立ち上がれないくらい。月並みですが、いわゆる「ダイエットは明日から」状態であります。そもそも、限度を超えて食べ過ぎる事の無いように気をつけようと、お互いにあれほど事前に確認しあった筈なのに、相変わらず反省の無い夫婦でありますなぁ。ま、美味しかったから良いか!

 食後の腹ごなしに中華街の枝道に入ってみますと、意外に占いの店が多いんですな。そういえば、かみさんは以前から一度で良いから占って貰いたいと云っておりましたし、ちょうど良い機会であります。Kazちゃん、診て貰っといでよ。

 占いにとんと興味のない私は、路地をブラブラして時間をつぶします。しばらくしてかみさんが、にっこにこ顔で走って来るではありませんか。相当楽しかったようです。この線があるとリーダーシップが発揮出来るんだってとか、この線が長いとお金が貯まるんだってとか、私健康で90歳まで生きられるって云われたよとか、あ、良かった〜!Yasちゃんも私と同じで健康で90歳コースだねとか、興奮気味で話が止まりません。よっぽど楽しかったんだね、Kazちゃん。こんなに楽しめるのなら、もっと早く占いで診て貰えば良かったネ。

 人生なんてさ、やりたいことだけやっててもきっと時間足りないんだ、やりたくないことやってる時間なんてないさ。

 住野よる著「か「」く「」し「」ご「」と「」(新潮社)からのお言葉です。石川町駅まで歩いてお腹もこなれてきました。電車で桜木町に戻ります。

 ランドマークタワーは確かに記憶の通りだったのですが、昔はもっとこう、孤高の建物だったような気がします。今は似たようなビルが林立しちゃってるもんね。それでも日本丸を眺めたり、ショッピングモールを冷やかしたり、中々楽しい時間でした。Kazちゃん、また一緒に出掛けようネ!Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「今週のお言葉」の目次に戻る

「やすなべの目次に戻る」

Copyright(C) by Yas/YasZone