あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  今週のお言葉  

 歳になって気付いた事。何食っても太る、空気吸っても太る。きっと代謝が落ちてるのでしょうなぁ。若い頃とは明らかに違います。少し体を絞らなきゃイケないという認識は、かみさんも私も一応は持っているのですが、誘惑が多くて中々上手く行きません。何しろ二人揃って意志薄弱でありますからなぁ。

 私の勤務は準夜勤でかみさんの勤務は日勤ですので、ゆっくりと二人で過ごせるのは、どうしても私の仕事が終わった後の深夜帯になってしまいます。いわゆる家カフェの時間。コーヒーを淹れてお菓子をつまんだり、時には軽くアルコールを頂く事もあります。でも寝る前の飲み食いってホントは一番太るんですよね。まさにダイエットの敵。

ただいま〜。
お帰り〜。
あのさ、帰りにケーキ買ってきたぜ。コーヒー淹れるから一緒に食べない?
わ〜い、食べる食べる!
あれ?何出してるの?
お煎餅だよ。甘いもの食べるとしょっぱいモノも欲しくなるでしょ。
ま、そだけど・・・。夜中に色々食べ過ぎるとマズくない?
う〜ん。確かにそうだけど一日くらい大丈夫だよ。
あれ?その台詞、昨日も聞いたぜ。しかも今朝「もう絶対夜中におやつ食べない!」ってKazちゃん宣言したばかりじゃん。

 それとこれとは関係ない。

 百田尚樹著「カエルの楽園」(新潮社)からのお言葉です。何も云いますまい。大丈夫、ダイエットは明日から始めれば良いんだから・・・。って、あれ?昨夜と全く同じ会話をしている気が・・・。まさに春の夜のデジャブなのでありました〜。ダメだ〜こりゃ。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「今週のお言葉」の目次に戻る

「やすなべの目次に戻る」

Copyright(C) by Yas/YasZone