あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  今週のお言葉  

 よいよ土曜日から清里入り。日曜日にはグランフォンド八ヶ岳に出場致します。以前は、マウント富士ヒルクライムレースとか、マウント富士エコサイクリングとか、複数のサイクルイベントやレースに参加しておりましたが、現在、恒常的に出場しているのはグランフォンド八ヶ岳だけであります。仕事が忙しいという事も勿論御座いますけれども、イベントに対する情熱が冷めてきたというのも事実。だからと云って一切のイベントに出ないというのも寂しいですから、一つくらいは毎年出場を維持しようといったところであります。

 レースではなく割と緩めのサイクリングイベントでありながら、それなりにパンチの効いた山岳コースで、完走した時の充実感は中々のモノ。それでいて、トコトコと自分のペースで走っても他人に迷惑を掛けないで済むところも、気に入っている点であります。

 実はイベント参加に当たって最も心配なのは、朝が早い事。私の仕事はほぼ準夜勤と呼んで差し支えなく、普段は完全な夜型の生活です。ところがグランフォンド八ヶ岳の集合時刻は朝の5時。スタートは7時なのです。目覚まし時計を使えば、起きれる事は起きれるでしょうが、まだ暗いうちにサイクルジャージに着替え、駐車場に移動し、そこから約4Km自走でスタート地点まで坂道を登り、寒い中7時のスタートまで立って待っている事を考えますと、嗚呼、既に今から億劫でありますよ。

 ねぇねぇYasちゃん。週末はグランフォンドだね。怪我や事故の無いように気をつけて楽しんできてね。ところでYasちゃんは朝が苦手だから、いざ朝になったら、面倒になって布団にもぐっちゃうんじゃないかと心配だよ。走り出せば楽しいんだろうけど。清泉寮の辺りは早朝は5度まで下がるってWEBに出てたしね。土曜は早めに布団に入って、日曜は頑張って起きてネ。

 私の心を覗き見していますか?

 長井龍雪監督アニメーション作品「心が叫びたがってるんだ」(ANIPLEX)からのお言葉です。う〜む。だてに24年間も夫婦をやっておりませんなぁ。まるで私の考えが漏れてしまっているかのようであります。

 大丈夫だよKazちゃん。頑張って起きるからさ。と云いつつ、結構心配なのでありました〜。目覚まし2個持って行こうっと。


 ところで、長井龍雪監督アニメーション作品「心が叫びたがってるんだ」を劇場で観て参りました。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」のスタッフが再集結して制作したとの事で前評判も高く、レイトショウだったにも関わらず中々の入りでありましたよ。ただし観客はほとんどがお若い方。オサ〜ンは私一人だったのでした。ま、アニメなんてそんなもんかもネ。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「今週のお言葉」の目次に戻る

「やすなべの目次に戻る」

Copyright(C) by Yas/YasZone