あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  今週のお言葉  

 最近ず〜っと仕事が忙しくて全然自転車に乗る暇が無く、運動と云えば犬のこむぎとの散歩のみ。勿論、こむぎの要求に従って、山にロングこむ散歩に出掛ける時もあるのですが、やはり冷え込んでいる朝などは、中々ロング散歩に出掛ける踏ん切りがつきません。という訳で、今朝も、程久保川の遊歩道を高幡不動駅近くまで往復するだけの、ショート散歩で誤魔化してしまいました。平坦路を約2Km歩くだけ。こむぎは完全に消化不良で、まだまだ家に帰りたくない様子であります。

 運動がなければ、人生は昏睡状態に過ぎない。

 ルソー著、青柳瑞穂訳「孤独な散歩者の夢想」(新潮社)からのお言葉です。自転車に乗らないだけでもイケないのに、こむ散歩すらショートにしているようでは、こりゃもう完全に駄目であります。そう云えば最近、お腹周りがタプタプしてきたような・・・。体重ですか?そんなもん、怖くて体重計になんて乗れませんわな!

 よ〜し、明日からはちゃんと動物園の裏山にロング散歩に出掛けるぞ!寒くて自転車に乗れないのは仕方がないとしても、その分サボらないでちゃんとローラー台に乗るぞ!と決意だけは新たにしたのでありましたが、きっと明日の朝も寒いよね・・・。早く暖かくならねぇかなぁ。結局、明日の朝もショート散歩で誤魔化してしまいそうな私なのでありました。駄目だ〜こりゃ(いかりや長介風に)。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「今週のお言葉」の目次に戻る

「やすなべの目次に戻る」

Copyright(C) by Yas/YasZone