あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  犬のこむぎのイタズラ生活  

 徒然

母ちゃんのバッグに穴が開いちゃった
どうしよう、どうしよう、どうしよう!

 んにちは、犬の こむ で御座います。本当の名前は こむぎ なのですが、みんなは こむ と呼ぶのです。

 自分で云うのも何ですが、こむは割と おとなしい犬です。全くと云って良いほど吠えませんし、車に乗っても騒いだりしません。こむの家には、二匹の猫、ゆず と みみ が居るのですが、彼女たちとの仲も良好で、喧嘩も全然しません。

保温マットが破けて
中のゼリーが出てきちゃった
どうしよう、どうしよう、どうしよう!

 普段はとても良い犬である こむですが、実はイタズラが大好きだったりします。だいぶ前に、押入のフスマをカミカミしてボロボロにした事がありますが、あの時はヤバかったなぁ。結局、父ちゃんがフスマを取り払ってロールカーテンを(しつら)えてくれたんですけどね。

 今日は猫と一緒にお留守番の日。父ちゃんと母ちゃんはお仕事に出掛けてしまいました。それにしても暇だなぁ。昨日は父ちゃんが車で山中湖に連れてってくれて、前日に降った雪で遊んだりして、スゴく楽しかったんだよね。それに比べて今日は何にもやる事がありません。猫と遊ぼうにも彼女らは寝てばかりだしね。

 ふとリビングを見ると、母ちゃんの皮のハンドバッグを発見!クンクン。ああ、皮の臭いがしますね。ちょっとカミカミしちゃおうかな。

 は!!穴があいてる!母ちゃんの大事なハンドバッグに穴があいちゃった!どうしよう、どうしよう、どうしよう。

 困ってウロウロしていたら、猫の寝床の下にゼリー封入式の保温マットを発見!プニプニして面白いぞ。ちょっとカミカミしちゃおうかな。

 は!!マットがバラバラだ!中のゼリー状物質が漏れて床がベタンベタンになっちゃった!どうしよう、どうしよう、どうしよう。

 こむの手足についたゼリーがベタベタして不快だなぁ。おっと押入に父ちゃんの背広のズボンを発見!ちょっとこれでフキフキしちゃおう。ふう、これで手足が綺麗になったぞ。

 は!!父ちゃんのズボンがゼリーでカピカピになっちゃった!どうしよう、どうしよう、どうしよう。

 冷静に考えると、結構マズいよね。母ちゃんにも父ちゃんにも会わせる顔がありません。でも、バッグもマットもズボンも元に戻せないよ〜。どうしよう、どうしよう、どうしよう。

 ガチャ。 は!! 誰か帰ってきた!まずいまずいまずい、どうしようどうしようどうしよう、隠れなきゃ隠れなきゃ隠れなきゃ。うひゃあ〜、まずいどうしよう隠れなきゃ、まずいどうしよう隠れなきゃ、まずいどうしよう隠れなきゃ。
















 こむちゃん、いくら何でも猫のトイレに隠れるって、君、犬としてのプライドは無いのかい? という訳で、今回は こむのイタズラの顛末のお話で御座いました。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone