あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  結婚して30年が経ちました  

 徒然

 々が結婚しましたのは、平成3年10月5日。今日でとうとう30年が経過致しました。学生時代につきあい始め、私の就職により一旦は離ればなれの生活になりましたが、数年間の遠距離交際期間を経て結婚。二人の子供に恵まれました。その息子らも既に社会人となって家を出ていて、今はかみさんと二人きりで暮らしております。長かったような、あっという間だったような、不思議な気分です。

 結婚記念日のプレゼントとして、このタイミングで、トヨタの VOXY から同じトヨタの ROOMY に乗り換える事に致しました。NOAH白、VOXY白、VOXY黒とずっとミニバンばかり乗り継いできましたが、子供たちが独立した今、2人きりで暮らす我々にとって大きな車の必要性はほとんど無くなってしまいました。いわゆるコンパクトカーで十分なのであります。しかし永きにわたり背の高いミニバンに乗り続けてきた事もあって、車高が低くボンネットの長いセダンタイプの車には、どうしても違和感をおぼえてしまいます。そこでコンパクト・トール・ワゴンに分類される、トヨタ ROOMY に落ち着いたという訳でありました。

 ものの本によりますと、結婚30周年は真珠婚式に当たるのだそうですが、25周年の銀婚式のあとは、50周年の金婚式というのが一般的でしょう。大袈裟な事は一切せず、小さなケーキを買って、ウッドデッキでコーヒーを飲みつつ、家カフェしながら結婚30周年を2人だけでお祝いしました。

 普段私は通勤にはスクータ「ベンリィ号」を使っており、ROOMY の主な使用者は、かみさんであります。ホントは結婚記念日までに納車が間に合えば良かったのですが、折からの世界的な半導体部品不足の(あお)りを受けて、トヨタの新車の納車は遅れに遅れているのだそう。折角の結婚記念プレゼントなのに、肝心の納車が間に合わないとはシマラナイ話ではありますが、ま、のんびり待つことに致しましょう。ちなみに色はパールホワイトにしましたョ。決して真珠婚式に合わせた訳では無いのですがね、フフ。

 あ、そうそう、年齢的な事もあり、スマートアシスト機能(衝突回避自動ブレーキ、アクセル・ブレーキ踏み間違え防止機構、車線逸脱警報など)フル装備です。我々も56歳と55歳。これからは反射神経が鈍っていくばかりでしょうからなぁ。

 Kazちゃん、30年間ありがとう。これからもずっとよろしくネ!Copyright (C) by Yas / YasZone

【続きをお楽しみに】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone