あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  日曜日はダラダラ過ごしました  

 お出掛け

朝から食べ放題でありま〜す

 の繁忙期に入り週休二日制は崩壊し、休みは日曜だけになっております。ところがその貴重なお休みが2週連続で雨。晴れればデブ号で高尾山に出掛けようと考えていたのですがね。

 という訳でこの日曜は、かみさんとダラダラ過ごす事にしました。まずは朝から近所のファミレス・ココスに出掛けました。そうです、朝食バイキングを楽しみながらゆったりと2人でお喋りでもしようという趣向であります。あ〜あ、最近運動不足だったからデブ号でサイクリングに行こうとしていたにも関わらず、よりにもよって朝から食べ放題とは・・・。ま、我々夫婦は食べる事が大好きですから、実際には嬉々として食べ呆けたのでありますがね。いや〜、これって何カロリーあるんじゃろ?

角型のリュックをゲット!

 大満足の後はリュックを買いに、八王子のFIT Houseに移動です。実は今、デブ号での通勤ライドを画策しておりまして、その為に今使ってるアタッシュケースから、背負える鞄に変えようという訳。勿論普通のリュックなら持っているのですが、A4のファイルやノートPCが入る四角い小さなリュック、いわば薄型のランドセルみたいなヤツが欲しかったのでありますよ。

 首尾良く6,000円で目的の鞄をゲット!!完全防水とはいかないものの、合皮ですから多少の雨なら大丈夫でしょう。割と軽いし値段も安いし、良い買い物が出来ました〜。

 朝ご飯を腹一杯食べて買い物を済ませたら、私もかみさんも眠くなってきてしまいました。という訳で帰宅して二人で昼寝であります。エアコンを緩く掛けての昼寝は至福のひととき。二人揃ってたっぷり2時間も寝てしまいましたよ。それにしても、満腹の後の昼寝とは、相撲取りもかくやというヤバい行動でありますなぁ。

 昼寝から目覚めたのが午後3時。遠くに出掛けられる程早い時間でもなく、かといって出掛けるのが憚られる程遅くない、微妙な時刻。という訳でコーヒーを入れて、家カフェでもしようかという話になりました。カフェといえばケーキでありましょう。そうと決まれば、国立のシャトレーゼにケーキを買いに行こうではありませんか。シャトレーゼはチェーン店でありますけれども、美味しいし安いし、我々の中では高評価のケーキ店であります。

 折しも桃フェアの真っ最中!美味しそうな桃のスイーツが揃っています。しかも安い!この状況下で意志薄弱なる我々夫婦が自制出来る筈もありません。

 このようにして、たまの休みに思い切りカロリーを溜め込んだというお話でありました。あ〜あ、明日からはダイエットするぞ〜!!Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone