あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  炭水化物のパラダイス!!  

 お出掛け

 曜日にかみさんと吉祥寺にお出掛けして参りました。バリカンが壊れてしまったので、新しいモノを買いに行くというのがその目的であります。えぇえぇ、バリカンなんてその辺のホームセンターで売ってるなんて事は、先刻承知しておりますってば。でもそれじゃつまらないでしょ。折角のお休みなんですから、吉祥寺の街を二人でブラブラするのもオツじゃありませんか。特に、京王井の頭線の駅ビルが新たに開業したばかりだそうですしね。ま、バリカンはデートに出掛ける言い訳というヤツでありますな。

 吉祥寺のような、たくさんの雑多な小売店で構成されている街は、ブラブラするだけでも十分楽しゅう御座います。この日はちょっと近所のコンビニに行く際に履くのにちょうど良い下駄を手に入れました。桐製の割には超特価税込み980円!他にも綺麗な絵葉書も何枚か買いましたよ。本来の目的であったバリカンは、ヨドバシカメラの1Fに置いてありました。1,500円也。一方かみさんは、クリアランスセール品のスカートやシャツを相当安くゲットしたようです。

 時間は午後3時頃となり、ちょっと小腹が減って参りました。歩きっぱなしで疲れてもいましたので、一休みして何か食べようという話になったのは、割と自然な流れでありましょう。吉祥寺はさすがに若者の街と云われるだけあって、様々なスイーツ店やファストフード店がそこここに溢れています。どの店に入るか、目移りしちゃうくらい。するとかみさんからこんな提案があったのです。

ねえYasちゃん、スイーツパラダイスって知ってる?
聞いた事あるな。何だっけ、それ。
ケーキの食べ放題のお店だよ。実は前から一度行ってみたいと思ってたんだ〜!これから行ってみない?
OK、いいよ。でもきっと俺、そんなにケーキばっかり食べられないぜ。
大丈夫大丈夫。ケーキの他にもスパゲッティとかもあるんだってさ。
ふ〜ん、じゃ行ってみよか。

 Googleマップで調べたら、すぐ近くのビルの2Fである事が分かりました。早速移動します。店の入り口で一人あたり1,560円也を支払い、いざ店内へ。うわぁ。すごくたくさんの種類のケーキが並んでいます。料金にはケーキ食べ放題の他に、スパゲッティやピラフや和菓子やソフトクリームも食べ放題で、更にドリンクバー料金も含まれているそう。ようは70分間食べまくりというシンプルなシステムです。

 それにしてもケーキ、スパゲッティ、ピラフ、和菓子、ソフトクリームって、全て炭水化物ではありませんか!これらを思い切り食べたら、いったい何カロリーになるんだろ。まさに炭水化物パラダイス!!かみさんを見るとカロリーの心配している様子などまるでなく、これから食べまくるであろう様々なケーキを眺めつつ、ニコニコと御満悦な様子。

 かみさんはスイーツをメイン、私はスパゲッティをメインとし、結局、2人とも腹一杯食べてしまいました。ダイエットしようと、一応考えてはいるのですよ。しかし、デートの度に食べまくっていては、ダイエットの実現など、夢のまた夢であります。かみさんは「今週末は特別!月曜日からまた引き締めていくから大丈夫!」とか何とか云っていますが、Kasちゃん、先週は先週で、浅草でメガ盛り豚丼食べたばかりじゃん。ダイエットに関しては、相変わらず全く上手く行かない我々夫婦なのでありました〜。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone