あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  膝の痛みに(かこつ)けて  

 徒然

 先々週の拡大こむ散歩中に膝を痛めてしまいました。拡大こむ散歩は一般的な犬の散歩よりも、どちらかと云えばクロカンマラソンに近い、結構ハードな運動であります。語らいの小路と名付けられたアップダウンのあるトレッキングコースを、犬のこむぎとともにランニングしておりましたところ、ぬかるみに足を取られてしまい、膝を捻ってしまったのであります。

 既に2週間も経つのにまだ膝の痛みは完全には取れません。結局この膝の痛みに(かこつ)けて、小仏への自転車散歩をサボりきっておりました。すると、体というのは正直なものですねぇ。徐々に体重が増加して参りましたよ。

 このままじゃマズイと思い立ち、3月5日(土)は久々に小仏アタックを敢行。続く3月6日(日)は15Km級の拡大こむ散歩に出掛けたところ、折角治りかけていたにも関わらず、案の定、また左膝が熱を持ってしまいました。過ぎたるは及ばざるが如しでありますなぁ。

 サボっていた分を一気に取り戻そうなどと姑息な事を考えるから、余計に長引くのであります。これからはサボらずに自転車に乗ろうと思いま〜す。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone