あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  何と二度目の夏休み  

 お知らせ

 夏の繁忙期がもうすぐ終了します。平日の午前中から自転車に乗れる、楽しい楽しい閑散期の到来。閑散期と申しましても午後1時半〜夜11時半頃までの勤務ですから、普通に10時間位は働くのでありますがね。とはいえ土日は休みだし、地獄の繁忙期と比べれば嘘のように楽なのでありますよ。閑散期に入ったら、御無沙汰ぎみだった小仏のふじだなにも顔出さなくちゃ。

 繁忙期の終了だけでもウキウキしちゃうってのに、今年はお盆の10連休に続き、9月1日(水)〜5日(日)は5連休でありまして、うしし、何と二度目の夏休みなので御座います!今年は曜日の並びの関係で、ホント、理想的に休暇が取れました〜。

 お盆と違って家族はそれぞれ仕事と学校。休暇を取るのは私だけであります。ま、良いやね。夏の繁忙期は一生懸命働きましたからな。自分への御褒美ってヤツです。9月1日(水)は銀行に行ったり税務署に行ったりといった、今まで溜めてしまっていた作業を片付ける予定。ま、午前中で終わっちゃうような作業量ですがね。午後からは久々にオートバイでどっかに行って参ります。自転車だと午後出発では制約が大き過ぎますからなぁ。

 木曜金曜の2日間は、昼間は近場にサイクリングに行って夜は日帰り温泉という、ある意味、超贅沢な休暇にしようかと計画しています。近場って言っても大体一日あたり100Km〜120Km程度のサイクリングを考えております。いわゆる中距離自転車散歩。木曜金曜で軽く調整をして、週末のマウント富士エコサイクリングに備えようという訳です。

 週末の9月5日(日)は以前からの計画通り、マウント富士エコサイクリングに出場します。山中湖を出発して半時計回りに富士山を一周巡るサイクルイベント。約114Kmで結構アップダウンがあります。累積標高はカシミールによると1550m。マウント富士エコサイクリングは、昨年に続き二度目の参加。レースではありませんから、リラックス気分で楽しく遊んでこようと思います。9月4日(土)に山中湖畔の民宿を予約済み。山中湖には車で前日入りの予定です。楽しみだなぁ。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone