あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  久々のロング散歩  

 お出掛け

ヤギを見物する、こむぎ

 陰様で今年も冬の繁忙期を何とか切り抜ける事が出来ました。勿論、年度末の処理やら確定申告やら様々な事務作業が残ってはおりますけれども、繁忙期の地獄の様な忙しさに比べれば何て事はありません。という訳でこの日曜日は、犬のこむぎを連れて、久々のロング散歩に出掛けて参りました。

 天気が良い割には風が冷たいので、しっかり着込んで程久保基地を出発。中央大学裏の栗林の道を通って、多摩丘陵の林の中を歩き回った後、野猿街道を渡り、大栗川沿いを進みます。こむぎは久々のロング散歩にルンルンの様子です。 途中のコンビニで魚肉ソーセージを購入し、こむぎと一緒におやつタイム。忙しい時は、中々ゆっくり散歩になど来れませんでしたからなぁ。こむぎも嬉しそうでありますよ。

 東京薬科大の裏山を歩いておりますと、牧場にヤギがおりました。こむぎはヤギに夢中。「父ちゃん、大きな白い犬がいるよ」「こむちゃん、それはヤギだよ」などと話しながら、こむぎと二人で見物しておりましたら、ヤギがこちらに向かって威嚇して参りましたので、慌てて退散しました。

 結局この日はたっぷり4時間程散歩を楽しみました。距離にして約16Km。こむぎもかなり満足そうでありましたぞ。こむちゃん、またロング散歩に出掛けような!Copyright (C) by Yas / YasZone

【続きをお楽しみに】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone