あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  風邪気味の週末  

 徒然

 忙期の疲れが出たのでしょうか、今週末は風邪気味で、ひたすら布団の中でゴロゴロして過ごしました。ま、風邪気味と云っても発熱がある訳ではなく、全然大した事無かったのですがね。逆に体を休める良い機会となった感じであります。

 忙しい時に休みを貰うと、旅行に出掛けたりと割と活動的に振る舞ってしまうもの。たまには何もせず、家でゆっくり過ごすのも良いものかも知れませんな。

 結局、丸2日間、本を読んだり昼寝をしたりして過ごしたのでありました。この土日に読了したのは以下の4冊であります。

絲山秋子著「袋小路の男」(講談社)
伊吹有喜著「彼方の友へ」(実業之日本社)

浅田次郎著「おもかげ」(毎日新聞出版)
眉村卓著「妻に捧げた1778話」(新潮新書)

 普段は、隙間時間で読書するに過ぎないのですが、じっくり時間を取って、集中して本を読むのも良いものでありますなぁ。そういう意味で、今週末は中々有意義に過ごせたのでありました。Copyright (C) by Yas / YasZone

【続きをお楽しみに】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone