あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  わんわん慰安旅行  

 お出掛け

父ちゃん、でっかい池だねぇ。
こむちゃん、これが海だよ。

 だまだ冬の繁忙期中ではありますが、土日のお休みが取れたので、すかさずかみさんと一緒に一泊で出掛けて参りました。私は元旦から、かみさんにしても正月2日から仕事でしたからなぁ。良い仕事の為には、リフレッシュが必要不可欠なのでありますよ。特に今回は、犬のこむぎも一緒。いつも留守番させていますからね。わんわん慰安旅行という訳であります。

ドッグランで遊ぶ、こむぎ

 今回の目的地は伊東。実は、こむぎはこれまで海を見た事がありませんでした。折角ですので熱海で車を停め、海岸に出てみましたよ。この日は天気が良く、絶好の行楽日和。それにしてもさすが熱海ですね。明らかに東京の日野に比べて暖かい!海も凪いでいて穏やかです。こむぎは砂浜の足裏感覚が気に入ったようでありますよ。波打ち際で楽しく遊んでおりました。

 本日の宿は、伊東にある犬も一緒に泊まれるペンション。300坪のドッグランも併設されております。こむぎはドッグランが大好きでありまして、宿に到着してから暗くなるまで、ドッグランで遊びました。私もかみさんも走り回ってクタクタ。しかし仕方がありません。何せ今日は、わんわん慰安旅行。こむぎが主役な訳ですからな。

大室山から相模湾を望む

 夕食はこむぎも一緒に食堂で摂ります。我々はイタリアンのコース、こむぎもミートローフを中心にヨーグルトや犬用ケーキのディナーを頂きました。犬の癖に一丁前だなぁ。

大室山最上部にて

 夜は一緒にベッドで寝ます。こむぎは元々お布団大好き犬で、毎晩我々の布団で寝ていますので、布団で寝る事自体には全く問題ありません。グッスリと眠れたようですよ。

 翌朝は大室山に出掛けてみました。大室山は伊東市内にある噴火口跡で、リフトで上に登った後、お鉢周りが出来るのです。勿論こむぎは生まれて初めてのリフト体験。最初はキョロキョロしていましたが、次第に慣れた様子でありますよ。大室山の噴火口をグルリとお鉢周りしました。私一応、静岡県出身なのですが、恥ずかしながらこの日初めて大室山山頂に立ちました。この日は多少風があるものの、比較的空気が澄んでいて、遠くまで見渡せましたよ。まさに絶景。

 たった一泊の、わんわん慰安旅行でしたけれど、中々楽しゅう御座いました。こむぎも良い子で車に乗っておりましたし、初めて海を見たり、ドッグラン併設のペンションに泊まったり、犬用ディナーを頂いたり、大室山のリフトに乗ったりと、相当楽しめた様子でありました。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone