あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  嵐の前の静けさを楽しもう  

 徒然

 は私にとっては戦いの季節。と申しますのも、仕事の繁忙期に突入するからであります。私の商売は明らかに季節性があり、冬の繁忙期こそがそのピークに当たります。

 繁忙期の始まりは12月初頭から。12月2日(土)の休日出勤を皮切りに、怒濤のような連続勤務が始まるのです。次のお休みは大晦日。フルに1ヶ月、働きづめとなります。とすると、今はまさに、嵐の前の静けさ、と呼ぶべきフェーズなのでありました。

 繁忙期の辛さを想像してクヨクヨしても仕方がありませんので、今週末と来週末は、フルに遊ぶ計画でありますよ。11月18日(土)19日(日)は、かみさんと2人で一泊旅行に出掛けて参ります。そんなに遠くへは行きませんけれども、美味しいモノを食べてゆっくり温泉に浸かってノンビリ過ごそうという趣向。15時のアーリー・チェックインで旅館を予約してありますよ。普段は2人ともアクセク働いておりますからなぁ。たまには何もせずに、ボ〜っとするのも楽しそうです。

 翌週末の11月25日(土)は、高校時代の友人たちと、恩師を囲んで沼津で飲み会の予定であります。この日は沼津駅前のビジネスホテルに一泊の予定。終電を気にせず思い切り飲もうという訳です。今のところ、折り畳み小径車のチビ号での移動を考えておりますけれども、こればっかりは天候任せであります。

 12月から始まる繁忙期の事は一旦忘れて、今週末と来週末は思い切り楽しもうと思いま〜す。Copyright (C) by Yas / YasZone

【続きをお楽しみに】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone