あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  結婚して25年がたちました  

 徒然

 陰様で結婚して25年が経ちました。二人の年齢を合計すると101歳。世間様から見ますと立派なオサ〜ンとオバサ〜ンであります。しかし自分で云うのも何ですが、これで中々仲良しなのでありますよ。二人の関係は、新婚の頃とほとんど変化がありませんしね。

 出会ってから30年以上、結婚してちょうど25年。長い道程だったような気もしますし、あっという間の出来事だった様にも思えます。それでも学生時代につきあい始めた頃には、今の中年の我々を想像する事すら出来ませんでした。しかし漠然とではありますが、この人と一緒になるのだなぁという予感は、当時からお互いに感じていたのではないかと思います。

 結婚25周年の節目を銀婚と呼ぶそうであります。そしてその次の節目は結婚50周年の金婚。76歳と75歳になった我々の姿を想像する事は困難でありますが、それは、25年前の結婚したての我々が、銀婚を迎える我々を想像し得なかったと同じ事。いざ金婚を迎えれば、様々な事を懐かしく思い出す事が出来るのでしょう。

 Kazちゃん、今までの楽しい人生を有り難う。そして金婚に向けた次の25年も、今までのように楽しく仲良く過ごしていこうネ。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone