あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  本当は結婚記念日は来週なのですが  

 徒然

これ2人で完食はヤバイっしょ

 曜日の夜にかみさんと二人で、ささやかながら結婚記念のお祝いを致しました。今年で24回目。本当の結婚記念日は10月5日でありますけれども、お祝いを一週間前倒しにしたのであります。ええ。今週末はグランフォンド八ヶ岳に出場の為、私は土曜日から清里入りなのです。108Kmの山岳コースを走るサイクルイベントで、今年で7回目の出場。毎回この大会と結婚記念日が重なるので、Yas家では、結婚記念のお祝いは一週間早めるのが恒例となっているのでありました。

 ま、お祝いと云っても二人でケーキを食べて、ちょっとだけワインを飲んで、プレゼントを交換するだけの事。かみさんからは三色のボールペンを貰いました。今流行のPILOTのFRIXION。いわゆる消せるボールペンです。太めのアルミボディで割としっかりした造り。私は仕事柄、赤ペンをよく使うので、こういうの欲しかったんですよね。私から かみさんへのプレゼントは圧力鍋。容量5.5リットルのごく一般的なモノですが、一応、高圧と低圧を切り替え可能なタイプ。前々から欲しいと云っていましたからね。早速、豚の角煮を(こしら)える心算(つもり)のようですぞ。

 京王高幡不動駅の駅ビルの銀座コージーコーナーで、かみさんの大好物である生クリームのフルーツケーキを購入して参りました。ケーキに24本ものローソクを立てる訳にもいかないなぁと考えておりましたら、おお!最近は数字のローソクが売っているのですなぁ。勿論「2」のローソクと「4」のローソクを手に入れましたよ。

 折角ですから、白ワインで乾杯の後、ローソクを二人で吹き消して、ケーキを頂きました。う〜ん美味い。やっぱケーキは生クリームに限るねぇ、なんて喋りつつ、二人でホールケーキを丸ごとペロリと平らげてしまいましたぞ。いくら記念日とは云え、夜中にホールケーキをペロリは、ヤバいんじゃね? 完全にカロリーオーバーの結婚記念日でありました。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone