あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  もうすぐ素敵な秋休み  

 

 の商売は閑散期には基本的に曜日ベースで稼動しており、故に祝日とは無縁であります。月から金の各曜日を月に4回ずつ営業する、という業務形態を維持する為には、実は祝日は邪魔な存在のでありました。特にハッピーマンデー政策施行以来、祝日に従って休みを取ろうとすると、月曜日ばかり休みになってしまいますしね。ただ、祝日を無視したままだと、各曜日ともに5回ずつ稼働する月が出現する事になってしまいます。そこで、10月の第2週を一週間お休みにして、業務ローテーションの辻褄(つじつま)を合わせようという訳です。ちょうど10月は、夏の繁忙期と冬の繁忙期の間の閑散期に当たり、スケジュール的にも業務内容的にも、休暇を取るのに最適なのでありますよ。

 その楽しい秋休みが今年もやって参ります!!10月3日(金)まで頑張れば、10月4日(土)から夢の9連休!!秋の一週間、フルに遊んでリフレッシュして参りま〜す!

 10月4日(土)は、自転車仲間のともちん氏と二人で、車に自転車積んで清里へ。ええ、今年で6年連続となるグランフォンド八ヶ岳に出場するのであります。この日は移動日。清泉寮で大会の受付を済ませ、前泊して翌朝の出走に備える計画です。常宿のブルーイングリーンはピザの美味しい素敵なペンション。食事の後は、暖炉に燃える炎を見つめながら愛を語るのがこの宿の正しい利用法にも関わらず、オサ〜ン2人で呑みまくり食べまくりの狼藉(ろうぜき)を、よりによって素敵なこの恋人達の館で繰り広げるのは、迷惑を通り越えて、もはや犯罪と呼べるかも知れませんなぁ。ははは。

 10月5日(日)は、グランフォンド八ヶ岳本番。晴れると良いですねぇ。スタートは朝7時ですが、先頭付近からの出走を目論(もくろ)んで、例年5時には宿を出発しております。距離108Km、累積獲得標高2,100mのタフなコース。ただし制限時間はたっぷり10時間もありますから、のんびりと走って参る所存であります。大会終了後、この日の夜のうちに帰京するのが一般的でしょうけれど、ここはリッチに、ともちん氏とともに清里に連泊して翌朝帰ります。うふふ、これぞ大人の遊び方って感じでしょ?

 10月6日(月)は移動日です。詳細な日程は今のところ未定。ともちん氏と相談の上、どこかに寄り道してくるかも知れません。そう云えば昨年は、サントリーの白州(はくしゅう)蒸留所に立ち寄ったんでしたっけ。

 10月7日(火)は、かみさんが仕事なので、独りで映画にでも行ってこようかなぁ。ホントは立川シネマシティの「ふしぎな岬の物語」の特別試写会に応募してあるので、これが当選すると丁度良いんだけど。

 10月8日(水)〜9日(木)は、かみさんと箱根に一泊旅行。箱根と云うと、車かオートバイか自転車でしか行った事がなかったのですが、今回は小田急ロマンスカーを利用します。たまにはこういう旅も良いですよね。一応、10月5日が結婚記念日なんで、3日遅れでのお祝いという訳。箱根湯本にある、お部屋に専用露天風呂がついている宿を奮発致しました。思い切りのんびりして参りま〜す。

 金土日の予定は未定。土日はかみさんと過ごすとして、金曜はかみさんは仕事なので、自転車でその辺をプラプラしてこようと考えております。夢のような秋の9連休!!早く土曜日が来ないかなぁ〜!Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone