あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  YasZone をご覧の皆様へサイトリニューアルのお知らせ  

 お知らせ

 ご覧頂いておりますYasZoneで御座いますが、2003年よりなんと7年間もの間、更新をサボっておりまして、大変申し訳御座いませんでした。こんな体たらくではイケないと深〜く反省し、思い切って7年ぶりにサイトをリニューアルさせて頂く事に致しました。

 まさに光陰矢のごとしであります。YasZoneが発足した2001年頃には、まだ「ブログ」という言葉すら存在しておりませんでした。あの頃、サイトとはHTMLでコーディングするものだったのであります。それが今や何のシステム知識も経験も必要とせずに、簡単に誰でもブログを開設する事が可能な時代となったのであります。なんか隔世の感が御座います。たった10年なのにねぇ。

 こんなブログ全盛の時代に相変わらずHTMLやJavaでコーディングかよ、ってご意見はもっともな訳でありますが、この形式でトライしてみようと思います。やっぱり表現力が違いますからなぁ。それに私は元々システム開発系の仕事をしておりましたので、こういう作業が嫌いでは無いのであります。しかも折角の独自ドメインな訳ですからネ。

 現在、リニューアル作業は比較的快調に進んでおりまして、早ければ2010年のゴールデンウィーク明けにはディスクローズにこぎつけたいと、こう考えておる次第であります。古いコンテンツを捨てちゃうのも惜しいですし、これらはこれらで結構思い出深いものだったりするもんですから、多少のお化粧直しをしつつ、「過去のアーカイブ」的に残す事に致しました。

 あれから7年、私もサラリーマンを辞め独立したり、自宅を新築したり、小学3年と1年だった子供たちが、高校1年と中学2年になったりと、身辺の変化もかなりありました。ま、この辺の事は、新しいサイトの中で、追々ご報告させて頂こうと考えております。

 という訳で、サイトのリニューアル完了まで、今しばらくお待ち下さい!!Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone