あれこれ memorandoms やすなべ categorized Yasの状況 activities Yasについて about Yas Yasへの連絡 contact us

  嗚呼、夏至祭り!  

 徒然

 の週末は、折角の休みだというのに、雨模様でありました。かみさんはオートバイで出掛けたかったようですが、残念ながら路面も濡れていて、ツーリングはちょっと無理。

ねぇねぇYasちゃん。
なあに?
折角のお休みなのに、雨だからバイクで出掛けられないね。
そだね。雨だとタイヤ滑るから、ぜんぜん楽しくないしな。
家に居るだけじゃ、つまんないな〜。
そうだ、二人で夏至(げし)祭りしようか。
え?何々々々、何?夏至(げし)祭りって!
いやぁ、単なる思いつきで口にしただけなんだけどさ。
ふむふむ。
夏至(げし)祭りって事で、ご馳走食べたり、ケーキ食べたりするのさ。
わ〜い、お寿司とかケーキとか買ってこようよ。
うん、でも結構カロリーオーバーかもな。
しょうがないよ、だって夏至(げし)祭りなんだもん。
そだよね。しょうがないな、夏至(げし)祭りなんだから。

という訳で、夏至(げし)祭りというキーワードに(かこつ)けて、休日に食べ過ぎたというお話でした。あ〜あ、二人合わせて100歳を越えているというのに、何やってんだか。また太っちゃうよ〜。Copyright (C) by Yas / YasZone

【つづく】

「あれこれ」の目次に戻る

Copyright(C) by Yas/YasZone